5th try 篠宮編

sinomiyamini

Spray公式にて、メルマガ登録すればキャラからの年賀メールが届くとあったので、欲しい!と思って年末に登録しました。
ここはやはり成瀬さんで。
画像とか無いので、ちょっとシンプルだけど嬉しいものですね。
すぐお誕生日もあったのでその日もメールが来てウフフでした。
同じく公式にて眼鏡本発行との記事。ウケる。みんな好きね~。
眼鏡プレミアムセットって何!(爆)
自分は眼鏡萌えしないんで買わないけど、萌えポイント突かれたら買うのかも。筋肉本とか?・・・売れなさげ(笑)

日記がどんどん長くなっていくよー。
プレイ日記と銘打つからにはやはり細かく書かねば、と今回もプレイしながら書きました。
なんか課題やってるみたいな気分で遊んでる気がしない(笑)
でも楽しいです!がんばるぞぉー♪

さて今回は篠宮さん攻略です。
弓道着とストイックな性格が結構好きなんで楽しみです。
今んとこラブシーンとか想像できないけど。

ではレッツスタート!
 
弓道部を見学。篠宮へはいきなりの好印象。
凛々しい容姿に、片袖脱いだ弓道着がかっこいいですね。
ぜひ手取り足取り教えて欲しいv

歓迎会でのポーカーのチームは、滝いわく‘息苦しい’篠宮中嶋チームに入ります。ほんとエンジョイできなさそう(笑)
丹羽滝チーム楽しそうだなー。いいなー。
会計のお誘いを断ってこちらに来た啓太を褒める中嶋に、苦言の寮長さん。
このエロメガネに説教できるのは、この人だけなのではないでしょうか。
黒いベストと紘司って名前がいかにも堅さを表していますね(笑)

文化部巡りでは、篠宮さんのお友達ということで、岩井さんにも興味を示しておくことに。
篠宮さんと岩井さん、息苦しいコンビですな(笑)
一旦美術室を出てから、和希をまいて(笑)また美術室に戻ります。
その後和希に 「あの後どこいってたんだ?」 と聞かれ 「トイレ」 と答える啓太。
絶対ウ○コって思われたー(笑)


日曜日は弓道場へGO! 篠宮さんと初めて二人っきりウフフv
父のように弓道の素晴らしさをを広めたいと言ってニコニコしています^^
王様とは違って父君を尊敬しているようです。
そんなこと思ってたらお邪魔虫丹羽登場。仕事しろよ(笑)
モゴモゴしてる啓太を見て 「な~るほど成瀬が惚れるわけだ」 とか、赤くなった啓太を見てまた 「ふ~ん、そんな顔もするのか」 とか言ってます。 ふ~ん、そんな事も言うのか(笑) 
王様はノリがやっぱり滝と合いそう。丹羽滝サイトとかあってもよさげだな~。
でも風呂で大声で歌うとか、迷惑行為は止めてください会長!(笑)
どうしようもない人すぎて、ちょっと中嶋さんを気の毒に感じた。
それでも皆から認められ好かれているのは天晴れ!
啓太も 「聞いて見たいようなみたくないような」 とペースに乗せられかけてます。
私はもちろん聞いてみたいですよ♪ でも毎日は嫌だなぁ(笑)

王様退却後、弓を打たせてもらえることになりました。
待望の手取り足取りキタ━━━━━━━━vvv!!! いいぞー!もっと密着しろー!(笑)
あくまでも真面目な寮長、それはなかった・・・残念。
そんな我慢プレイだからこそ、一体ラブシーンはどんな風なのか楽しみ~♪


翌日、そろそろ篠宮さんとの愛のエピソードを進めたいぜ、と思ってた矢先、いきなり寮のキッチンで遭遇!ラッキー☆ 
倒れた岩井さんにおかゆを作ると言う篠宮をお手伝いします。篠宮さんには良い子です^^
炊事洗濯得意な寮長いいねー。
岩井さんてば、啓太のことすっかり忘れてましたよ。
あれだけ会話して絵まで貰ったのに?!・・・(笑)
篠宮さんを落とすには、ほっておけない雰囲気を醸し出すのがいいかもしれませんねー。
彼は、心臓の弱い弟さんのために外科医になるらしいです。立派なお兄ちゃんだ・・・ホロリ。
お兄ちゃん萌えの私にはますますポイント高いです。
啓太は、お母さんが風邪で倒れても家事する人がいないから面倒だなぁ、って思うんだって~・・・わるいこですよ!(笑)
しかし篠宮さんの状況には、気配りを見せます。
ラブゲッチューするためには、よいこに変身!さすがだ啓太!
微笑みつつもあくまでも謙虚な寮長にキューンv
萌えのバリエーションを網羅するヘヴンばんざい!\(^o^)/
近寄ってきたので ナニナニ?って思ったら、ここは真面目マンらしく
ありがとうと言い頭をなでてくれるだけでした。 でもこれだけでもポッ(*´^`*)ですよねー。
篠宮のマジ顔けっこうきますねv たまに見せる笑顔も際立って良いけど。


さて、退学勧告を受けて篠宮に相談します。
姿を見ただけで安心感を覚えるこの心強さはなに? いーとーしーさとーせーつーなーさとーこーこーろづーよーさとー♪(古)
安定感と信頼性でいえばこの人が一番かも。
ベルリバティは甲乙つけがたいイイ男揃いですね!
さすがホモ理事長お目が高い!

王様が理事長室に駆け込んだ時の行動は、自動的に居残り組になりました。
篠宮さんは、行かなかったことを責めるのではなく、あえて動かずにいたことを無理矢理褒めます(笑)
同調しつつ、さりげに相手のプレッシャーを軽くしてやる感じで良いですねー。
諭しつつ、褒めて育てるのは大事だね。 この人といるとすごくいい子になれそうだ。

翌朝、落ち込んでて遅刻しそうになってたら、篠宮さんが!
そしてスッと近づいてきます、ドキドキ・・・・・・ 
でもまたナデナデだけでした。 ストイックな人なのに勝手に期待しちった私のバカー。
だって後ろに立たれるのってドキドキしませんか?(笑)
お。なんかいいムードになってきました!
強引に手をとって歩く篠宮さん! キャーーーー素敵シーンだよーーー!!!vvv
篠宮さんの行動って、凛々しさ+優しさが素敵でクラっとくる!
もしかしたら厳しさよりも優しさが勝つ位かも。
浮気しなさそうだし、つきあうなら一番いいタイプかも。 
他のメンズはアバンチュールな浮気とかしそうです。ホモだから(笑)
黙々と歩く篠宮さんは、主人を守る従者みたいな顔つきで格好良いですv
ようやく訪れたトキメキシーンvvv ずっとこのまま歩いていたいよv
なんか言葉の温度とか選び方とか、態度が理想的ですねこの人。押しも引きもほどよい加減でGOOD 
王様なら熱すぎ、女王様なら命令口調すぎ、成瀬さんは口が上手すぎで、ちょっとこっちが押され気味になるのだけど。
「お前がいなくなると俺も寂しい・・・」 「篠宮さん・・・」   
二人の手の温度も私のテンションも上がりますよ!!
いいぞいいぞーどうなるの~~~ ワクワク・・・
・・・って 俊介出たーーーーー!(笑) いいところだったのにぃぃぃいっ!! 
先生から寮長に伝言らしいですが、先生も滝に食券渡すのかな?(笑)
滝に手を繋いでたの見られてたみたい!ギャーーーー!!赤面。
寮長が男と手を繋ぐなんて、目撃してしまった滝のほうもエエエエーーーッ!だよね(たとえ女でも 笑)
プレイ前は和希とのカップリング以外は違和感があったんですが、ここらあたりまで来ると和希をスルーすることにも、脇キャラとして見るのにも慣れてきました。そのぶん和希ルートは超楽しみです♪

‘神様、俺の一生分の運を使い切ってもかまわないから学園に残らせてください’
と、これまでで一番強い意志表明をする啓太。
篠宮さんのことを想っているんだなぁ^^

久我沼のシーンのセリフ選択肢で 『久我沼むかつくっ』 って出たのには、 『おかゆおいしそう』 に続きウケました(笑) 
先生に反抗するなんて慣れないことしたせいか、篠宮さんはぼーっとしています。
しかし、我に返っていきなり抱きしめられたーーーー!!!
びっくりしつつも、うっとりする啓太。と私(笑)

部屋に戻った啓太は悶々として、寝ようとしてもまだ抱きしめられた時のことが頭に浮かんで眠れません。
この後、寝たのかイケナイ妄想に浸ったのかどっちでしょう(笑)

MVP戦のペアを篠宮さんに申し込みに行く途中も、また抱きしめられたシーンを反芻。よっぽど良かったんですね(笑)
なんか、私も姿見ただけでドキドキするようになってきた(爆)
そんなに思ってるのに、すぐに返事はもらえません。
啓太の事はもちろん気にしてるんだろうけど・・・もしや啓太の初片思い・・・?
でも待っていたら岩井さんに取られそうなので(MVP戦とか出ねーよ 笑) ねばることにする! 王様ルートで遠慮して失敗したし。
Okの返事はもらえたけど、話したいことがあるから日曜日迎えに行くと言われました。
なんだか悩んでるムードです。ドキドキ。

日曜日のしのみー。あっれー制服だ、残念&ちょっとがっくり。プライベートも制服なんて・・・。
着いた先はなんと神社!実家が神社らしいです。宮司萌え~!!!
弓道着もいいけど宮司姿も決まるだろうなぁぁ・・・(*´^`*)ポワワン
そして、考え込んでいたのは弟の容態が悪くなったからだと告げられます。
良かった~岩井さんのことじゃなくて(ライバル視しすぎ 笑)
弟の病気を治すためには海外での心臓移植と、ベル製薬の薬が必要らしいのです。
だから優勝してもその願いを優先させたいのだと。
さてどうする啓太!!! 次の選択は最大の難問だー。
でも篠宮さんへの想いを優先し 「それでもいいです」 を選択。 あああたぶん啓太退学だー・・・。
篠宮さんは心苦しそうですが、一応了解を得ることが出来ました。

しかしどうやら彼は、啓太と一緒に自分も退学しようと思っているらしいです。 
ええーっ!!! そういう考え方もあったのか!
二人がその後幸せに暮らすなら、そんなエンディングでもドラマティックかも。
でも良心の呵責だけが理由でしょうか?
「そんなの嬉しくありません。俺は篠宮さんの力になりたいんです」
と熱く訴える啓太。くーっ!泣かせるぜ。
土下座し、泣くしのみー。 うわぁあ・・・今度は啓太がなでなでしてあげたらいいよ!
なぜそこまでしてくれるんだ? との問いには
迷わず ‘篠宮さんが好きだから’ を選択します。 
恋愛感情だとは受け取られてないんだろうけど、悩ませたくないからそれでもいいや、と考える啓太。せつない!

2回戦後、弓道場。
篠宮さんに友達って言われたので、ここは進展を狙う意味で、素直にショックを訴えて見ます。
そして、好きだと告白し、感極まって自分からキーーーーーーッス!
すみません、と言って逃げようとした啓太を引きとめ、今度は篠宮さんからもキーーーーッス!&告白返しー!
急 展 開 キターーーーー!
篠宮さんも啓太と同じように、これは恋じゃなく勘違いなのかもしれない、と悩んでいたようで。
ついには弟よりも啓太を選んでしまいそうになってたみたいです。
おおっ、けっこう熱いね!
うっわー二人で好き好き言ってるよ、チクショーーーーッ!声ききてぇええーーーーー!!!
篠宮の着物はだけたーーーーー!逞しい肩バッチコーーーイ!
今日も積極的な啓太オッケーーーイ!
「俺も・・・お前に触れていいか?」 と篠宮セイセイセーイ! 
二人で照れています。私も照れています。 (*/∇\*) キャー
なんかこの場所一番萌えるな~。背中痛そうだけど(笑) あああでも神様が見てるっ・・・。
しのみーも男なんだねぇ^^ あんなに礼儀正しい人が、余裕を無くしてく様がなんか萌える!
啓太のおねだりに答えて
「愛してる。お前だけだ。・・・啓太・・・」   呼び捨てキタ━━━━━━!!!普段と違う呼び方萌えー!
篠宮さんみたいなストイックな人にこんなこと言われたら悶絶しちゃう!
篠宮さんイったーーーー!ど、どんな顔でっっ???!!!このひと想像できないから一番見たいよ(笑)

最終戦の日。
啓太のネクタイを直す篠宮はまるで新妻(笑)
通学路で手を繋ぐ二人は、青春甘々カップル。
理事長はカードゲームに負けた後  「悔しいけど男らしいサバサバした性格だから祝福してあげる」 とさりげにクマちゃんでアピってます。
ぜんぜんそんな性格じゃないと思う(笑)
退学だけど、大切な人の力になれるんだからハッピー☆ と思う啓太、けなげだー良い子だー。

二人で理事長室へ。
スピーカーでの声で和希ってバレないのかな?変えてあるのかな?
お?!  MVP戦での願いは、啓太が学園に残ることらしい ( ゜0゜)!!! 
そして 「俺のこれからの一生をあなたに捧げます」 だから弟を助けてください、と取引きを持ち出しましたよ! ・・・なんか切ない・・・。
というかこれプロポーズのセリフみたい。和希×篠宮キター?(笑)
理事長の答えは、身売りみたいなことはしないでいいし、篠宮の将来を含め、弟さんのことをサポートしてくれるとのこと。 
和希よく言った!おっとこまえ!!!よっ!太っ腹っ!
なんかここで初めて和希の存在感を感じた・・・あえて無視しつづけてきたから(笑)
ヤッターーーーー!! 悲しいENDになるかと思ったけど啓太の優しさ通じたーーー! 
無理せず思いのままに選択してハッピーエンドになったのが嬉しい!
篠宮さんも大喜びで、理事長室なのに感極まって啓太を抱きしめハイテンション。 啓太も嬉しそう^^
そりゃあれだけ悩んで迷っての結果だもの、感無量で夢みたいな気分だろうなぁ。
いやぁぁ本当に良かった!
和希の心中やいかに? 本棚の影で 「くー。・゚・(ノД`)・゚・。俺の啓太ー」  とかいって泣いてたりして(笑)


そして3ヵ月後。
啓太のお部屋でエプロン姿な寮長さん( ゜o゜) やっぱり新妻みたいです(笑)
手術を終えた弟さんの手紙によると、兄の愛は少々重荷らしい。
まぁ、これからは兄も心置きなく啓太に比重を置けると思うので、負担は軽くなると思いますけどね(笑) 
弟に、啓太が大切な人だと伝えた篠宮さんはさすがMr.誠実!
今後も仲良く楽しくやっていけそうでよかった^^
二人にタッグ組まれて、篠宮さんがアタフタしてたりすると微笑ましいな~♪
・・・ていうか案外岩井さんも世話しすぎでよけいに弱ってたりして(笑)

篠宮さんの将来も約束されたし 未来はふたりのもの。 って感じv
平凡でも、穏やかで幸せな未来が想像できていいですね。
篠宮ルートの啓太は完全に良い子な啓太でした。

4th try 丹羽編

niwamini

やり直しの丹羽攻略~!

いつものオープニング。
王様と女王様です。
じゃれあってますね、うん。じゃれあってる(希望的観測)
郁は丹羽のこと本気で嫌ってるのかどうなのかよくわかんないです。

今回は出だし丹羽をかばってみた。郁ちゃんに睨まれた。ショボーン
しかも啓太ってば二人に ’あんた達’ とかいうてますよ!ちょーびっくりです。
啓太は初対面の人に‘あんた’なんて言う子だったっけ?
でも前回の郁ルートで、男の子な啓太を見てるからまだダメージ軽減されてるほうかも。

王様も女王様も同じように率直なんだけど、王様のほうが人の良さを露呈しちゃってるから、皆からツッコミが入るんだろうな。
まぁつっこまれるということは愛されキャラってことで。

今回はトランプで王様チームに入ってみました。
そしたら 「綺麗どころが欲しいから、郁ちゃんも歓迎会に呼べばよかったのに。」 とか言われました。
私もそれならどっちにも顔が立つのにと思いました。
ほんと王様は郁ちゃん好きですね。自分で誘ったら断られるから啓太に誘わせるなんてぷぷぷ。


日曜日、中嶋に王様は見なかったって嘘をついたら、おしおきだ、とか因縁をつけられ過激なセクハラをされた!エグイです!
ヤメテーー!王様より先に手をださないでー>< っていうかわけがわかりませんー。訴えてやるー!
啓太も感じてる場合じゃねーぞ(笑) 
この学園こわいよー。逃げてーー!
エロメガネめぇぇ!啓太を泣かせるなんて許せなーーーい!かわいそう!
でもなんとも思ってない人にこんなことされて感じてるなんて淫乱すぎますね(笑)


鮮やかに3バカをかたづける王様はやっぱりかっこいいですvv
喧嘩が強い男子はほんとかっこいいです!基本ですね!
しかし理事長の部屋に抗議に行った時、出張だったからと言って
殴ってやるとか言うのはいかがなもんかと。
男気あるのは解るけど、なんでも殴ればいいってもんではない気が。
でも啓太のハートはがっつり掴んだ模様です。

「俺は学園で一番権力があるんだ。なんてったって王様だからな」 
とアピールする王様は(まぁ一番の権力者は和希なんですが 笑)ちょっとアホっぽくて笑えます。
‘ありがたいけど、根拠のない自信’ とナイスツッコミな啓太(笑)
でもいい人です。和希に勝るとも劣らない面倒見のよさです。
ガシガシと力強い男同士のボディタッチも効いてます(笑)

久我沼と中庭で出会うシーンでは、いつもと違って理路整然とした王様。ちゃんとした場面でちゃんとできる人って良いですねv
そんな彼に啓太も胸キュン?
この場面ってそのキャラの性格が出ますよね~。
成瀬さんとかスマートで良かったかな。女王様もしなやかだった。
王様はやはり女王様の言う通り直球剛球すぎかも。正直で不器用な分、目をつけられやすいかな。
世渡り上手よりは好きだけど、トラブルの渦に入るタイプなので身内だったら心配事が多くて大変かも。
大きな気持ちにはなれるけど、大きなミスもしそう(笑)


MVP戦前日、早朝5:00の王様の襲撃で、嫌々海に連れ出されます。
反抗モード啓太。この横柄な態度からして、まだ恋はしてないよなぁ。
そのうち魚も釣れて満足げ。しかしどうにも父と子にしか見えない(笑)
王様は、くったくのない人かと思いきや、学生会をやっているのは人を使っての運営シュミレーションができるからだそうで、意外と野心家なのかもしれません。
さすがは日本のエリートBL学園の生徒さんですね。
そして親父語りの始まりです。嫌いといいつつ似てそう(笑)
いろいろ話もできたし大漁だしで啓太の心も晴れ、デートは大成功です♪
‘王様って気を遣ってくれるしいい人だな~。いつも以上に意識してしまうかも・・・’ と啓太。
え?意識してたの?(笑)


さてMVP戦です。
トノサマに弄ばれる王様はかわいいですが、一番弱味を知られたくない郁ちゃんにしっかり目撃されてしまいました。
この時の郁ちゃんのはしゃぎっぷりも可愛いですよね。
ネコからかばったくらいで恩着せがましい中嶋はどうかと思う(笑)
そんな二人でもうまくやっていってるらしいのが不思議。会計と同様気の置けない感じ?
男同士は本音を言い合っても仲良くできるからいいですね~。

啓太的には、王様の意外なかわいい一面が見れて嬉しかったらしいですが、当の本人はネコのグチから再び親父のグチへ。ああほんとこの人グチグチ。確か以前は中嶋のグチも言ってた(笑)

啓太をランチに誘いに来た王様ですが、通りがかった郁にもちょっかいかけてます。
啓太が王様にちょっと傾いているのは解ったけど、まだ王様は郁ちゃんのほうが気になる模様(笑)
嫌がられるのをものともしない打たれ強さはいいのか悪いのか。
どさくさ紛れにお触りまでしてるらしい。なんちゅうセクハラ親父(笑) 
啓太も特にヤキモチは妬きません。やはり恋心は芽生えて無いのか。
ネコの鳴き声で丹羽をからかう郁ちゃん。ゴキゲンさんです。意地悪というにはかわいすぎます・・・ハァハァ
郁ちゃんに知られた・・・と超落ち込む王様。俺はもう駄目だ。とか言ってます。アホです(笑)
色眼鏡な啓太にはそれでも可愛く映っているみたいだから安心ですね♪
絶対見直させてやるからな!!と息巻く王様のほうは、郁しか目に入っていないような(笑)


2回戦で、啓太を守るために怪我をする王様。心配のあまり泣く啓太に
「王様ってのは他の連中を悪い奴から守るから王様なんだ」 って言う王様はもはやヒーロー!
人の上に立つ人には威張るだけじゃなく、そうあってもらいたいものです。
でも丹羽って王様というより、おかしらって感じかも?(笑)
というか王様と中嶋は、理事長から啓太のボディガードを依頼されていたそうです。
でも一番危険な目に合わせたのは中嶋ですからぁぁぁーーー!!!残念!!!
・・・古っ・・・。
でも理事長もそこまで解っててなんで・・・。和希ルートで明かされるんでしょうか?楽しみです。


しばらくして王様に会いに行く啓太。Σ(- -ノ)ノ エェ!?今まで放置?
「守られっぱなしじゃ嫌だ。俺も王様のために何かしたい」 って言ってますが、だったらとりあえずお見舞いに行け(笑)
しかし逆に、王様に励まされ元気が出たので、「王様がいるから学園に残りたい」 と、いきなり告白してみました(笑)
照れる王様。二人で照れてます。キャー
シャイな王様をますます好きになる啓太。急展開です。

カードゲームっていつも勝つのですが、これ選ぶカードによって何か変わるんでしょうか?
くまちゃんの去り際の一言 「それじゃぁ、バイビー」 ってそれ死語。和希・・・おまえ一体いくつ・・・(笑)
無事退学処分も撤回されたけど、理事長じゃなくクマちゃんがいたことに王様は怒ってます。
「俺はそんなことどうでもいい」 と喜び一杯な啓太。王様の願い無視かよ!(笑)


夕日の海岸で、王様は探しに来た啓太にいきなり 
「同じ事をグダグダ悩むのは性にあわねえ」(いやあなた十分グダグダ・・・略)
「好きだ」と告っちゃいます。青春~。
煩悩を振り払うために運動部連中に戦いを挑んだらしいですが、迷惑な人ですね(笑)
そんな王様を啓太は‘可愛い・・・’と思っています。
かっこいいじゃなくかわいい部分に何度も反応する啓太はかわいい萌え?
そして告白返しをしてチュッ。
なんと!
啓太・・・だいた~~~ん!&小悪魔~~~!
というかやっぱ展開はやっ!
すごくドキドキしてるとか言う割りにリードしてるし、啓太は精神的攻め?!(笑)
 
そしていきなりエッチを切り出す王様。さすがホモ、即フィジカル。
はっきりそれに答える啓太。
啓太はウブい子じゃなくしっかりした子だったんだな。
アニメとは違うと聞いていたのはこういうとこか~。
王様を促しつつ、自分で脱ぐところもいさぎ良い。
王様のナイスバディ描写もいいね!萌えー!
なんかでも王様って、このがっつき方といい郁ちゃんへの態度といい、
青春まっさかりで、性欲持て余してるだけかもって疑惑が・・・(笑)
ん~王様バージョン、ラブシーンも画面が変わりません。成瀬さんもだったな~。
相変わらず啓太は、初めてでも感度良好で激しいです。
後ろだけでイけました。えええ~~~(笑)
いや~でもほんまこれも声付きでやりたかったです。
さすがに王様は男っぽくっていいですね~v 男と男って感じでイイ!


その後、啓太は学生会を手伝うことにしたらしいです。
あんなことのあった中嶋と顔をつきあわせられるなんて、根性座ってる!
王様のほうも成瀬さんに、俺の男に手を出すな宣言をしたみたい。
男らしく堂々としてて素敵です。
未来は君のもの。啓太は俺のもの。
卒業したら女に走ってしまいそうですがひとまずお幸せに(笑)


女王様、王様、とプレイしながらのレポートでしたが、キー打ちすぎでどうもゲームに入り込めないことに気がつきました。
疲れるし次は普通にやるか・・・。
それと、前回と違う選択肢も何個か選んでみたんですが、結果は変わらなかったです。
そんなに細かい分岐はないんですね。
