血と肉と鋼鉄と。

観に行って来ました!『300』
筋肉!筋肉!筋肉フェスティバルフォォオオーーー!!!
万歳したいというか、こぶしを振り上げたいというか、踊りたいというか
もうね、祭りですよ祭り!!!盆と正月ですよ!
心の中でイエース!イエース!イエーーース!!!と何度も叫びました。
しょっぱなから惜しげもなく筋肉てんこ盛りなんですよ。
パンツとマントだけの超マッチョ軍団が大画面にバーーーン!
止まらないニヤニヤ。しびれるぜ!ブラボー!!!
やったなぁ監督!やりおった!!!
予告で見たシーンなんて、かっこ良すぎてちびるかと思った・・・。
前半はこの調子でウハウハしっぱなしでした。
だが中盤、ペルシャ王が出てきた辺りからどういう訳か一気にお笑い路線に・・・。
2メートルを超えた大男なのですが、エキゾチックな美形。
ドラァグクイーンみたいなメイクに、声は重低音。
全身を鎖とかピアスとかゴージャスな装飾品で着飾り(でもなんか奴隷みたい)
綺麗か汚いかで言えば断然綺麗なのですが、間違いなく色物(笑)
スパルタ王と並んだら違和感ありまくり。
そして軍隊がまた凄い。
次から次へと出てくるサイとか象とか魔法使い??とか忍者???とかがファンタジーすぎてツッコまずにはいられない。
漢な渋い映画だったのに!(笑)
でもあれはあれでいいのかもしれん・・・よくわからんが、インパクトはあった・・・。
そんな色物軍団を前にしながらも、スパルタ軍の戦いっぷりはそりゃあもうカッコいいの一言であった!
たった300人で何万もの大群を蹴散らす様は圧巻です!

漢とその肉体を味わいたい奴は見ろ! 損はない!

そうでない方にはそれほどお勧めはしません(笑)
最後はせつなかった・・・あと一日早ければな・・・。


◇アニメ感想

鋼鉄三国志

おっ!公式が変わってる。呂蒙がいい顔してます。
さてさて今週は、そんな呂蒙に 呼び捨てじゃなきゃイ・ヤ な太史慈がかわいいです。
だがこの人の味覚がわかりません。
といいつつこのアニメ、解らないことだらけなのでさして気になりません。全ては醍醐味!
相変わらず両嫁もかわゆいです。
やった!劉備タン出た出た!あ~~もう一週間待ち焦がれたよ。
ぼんぼりリボンを 「かわいいでしょv孔明につけてもらったんだv」 と嬉しそうに見せます。

「ええ!かわいいですとも!」

なんてメルヘンでファニーなんだ!ちょっと不気味だけどそれがまたいいよ!
君は僕のキャンディだ!ジェリービーンズだ!チェリーパイだ!(byディラン)
天真爛漫劉備タンと一緒にお花摘んでキャッキャしたいわ~。(私の頭もどうかしてます)
どこまで行くねん劉備タン!
どこまでも行け!
お供しますぞ!

cutierikkunn
劉備タンにアレンジされたりっくん。

お花タンを熱く語り過ぎましたが、どのキャラもおもろ可愛いんです。
なんてか痛くて愛しい。痛愛しい(笑)

今週は周瑜がキモイです。
チューブトップ甘寧を別室に誘ったら振られました。あはは!
そして後姿がヒラヒラコンビなのが笑えました。仲良いな!
んでもって甘寧の後頭がうさぎちゃん。

ヘイの代わりに凌統が大食いに挑戦。でも失敗。
てか凌統ワキ見せ多いな。なにアピール?(笑)
お手入れは完璧。乙女の身だしなみですね☆

孔明と周瑜の逢引をコッソリ見てた陸遜を 「イケナイ子☆(ウッフン)」 と諭す孔明。
もう笑い死ぬ!!!ナイスコヤス!!!
毒気にやられます!お色気にクラクラ!
あんな風に抱きしめられたら絶対誰でも堕ちますね!!!

所変わって ‘天守閣・ザ・ナイトクラブ’
マダーム曹操とキン兄とのコラボがこれまたなんとも言えない倒錯ムード!!!
ぎゃっはっはっはぁぁ!!!
でも劉備とペルシャ王を見た後では今ひとつ刺激が足らん。
もっと刺激をー!もっと変態をー!(感覚麻痺)
てかお色気マダム勝負じゃ孔明に勝てる気がしないので、なんかもっと違うサプライズを期待しております!
しかし三国志アニメが始まると知った時、どんな曹操かなー、と楽しみにしてたんですが
君主三人揃ってこう来るとはね!!
スタッフすげえ!
叩かれるのも覚悟だったでしょうが、想像を超えたという意味で天晴れです。
以前はこのアニメ顔が死んでたけど、ここ2作はちょっと生きてる感じがしてきた!慣れてきただけなのかな?
これからも頑張れ鋼鉄!


DARKER THAN BLACK 黒の契約者

ヘイたんダイエット続行中。小食です。
どんどん感情が豊かになって、本気の優しさもチラっと見えたりして、まるで普通の人みたい。
研究所のスパイ女が人妻なのにヘイに惚れて身売りもどき。
さすがは女殺しのヘイ様。でも冷たいです。そこがまた良い。
ニックと戦う辺りからは、音楽が素晴らしかった!
ラストシーンでボロアパートと大家さん登場。和みます。
そして銀にアメちゃんを渡して 「ありがとな」 っていうヘイに今夜もタラされました。


セイントビースト

キラは?って書いたら今週デター!
やっぱええな腰骨は。
この股上の浅さ。後ろは割れ目も見えてます。
ありがとう。ごちそうさま。

ちっくちっく♪

絵を付けようと思ってたけど無理だったので、先週の日記を文字だけ上げます。


赤い髪は好きです。
情熱的な感じがするから。
ゲームキャラもついつい赤髪にしてしまいます。
最遊記RELOADの表紙が赤っぽいので気に入っています。
悟浄っぽいんだもん。
でも楽天ブックスで買うとコミックはいつも撓んでるんだよなぁ。
コンビニ受け取りだと送料0なんでつい頼んでしまうのだけれど・・・。
ライブドアブックスだと箱に入ってくるんで綺麗なんだけどなぁ~。

◇アニメ感想

DEATHNOTE  
魅上さんちょっと好きかもしれない。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
精密検査しても契約者ってバレないのですね。
たいして検査も当てにならないのかも。
資料室?で悪いヘイに代わった時ときめいた。
あの悪い顔がたまりません。
でも施設内って監視カメラとかついてないのかな。警戒体制なのにさ。
ヘイが小食でつまんない。
どんぶり一杯とかかわいこぶるんじゃねえよこの詐欺師め!オラオラオラ
うそ。ごめんなさい。お願い・・・食べて・・・(笑)
今回のバイトは清掃職員です。毎回ご苦労様です。
う~んOPのボロアパートに座ってるシーンがカッコいいなぁ。目の下のクマもなんか素敵に見える。
格好いい要素で格好よくなるのは当たり前なのですが
格好よくない要素を添えられて格好いいというのは、どうしてなの。


今週はNARUTOと鋼鉄三国志が無いので代わりに他の感想を。

セイントビースト
ぶ!君らラブいな(笑)
湖で裸のユダを背中から抱きしめとかもう・・・うひゃーはずかち!
もっとやって!(笑)
ところで腰骨のキラ(そんな名前じゃない)はいつ出んの?

おおきく振りかぶって
これネタとかBLとかじゃなく普通におもしろいね。
そらついドラマチックチック♪歌ってまうわ(笑)
三橋くんがかなり可愛いんですけど・・・
っていうかみんなかわいくってほのぼのしちゃう。
イジイジウジウジしたキャラって苦手だったんですが、なんかこの子は許せる。
イジイジしつつも前向きでひたむきで芯のあるところが良いのかな?
見た目とかキョドり方が笑えるのも関係してるのかもしれない。
阿部くんにもキュンキュンしますv


ああ・・・300が気になって気になって仕方ないです。

シックスナ~~~イン

マクドナルドは年に4回くらい食べたくなります。
季節ごとに一回くらい。
でも基本的にインスタントやジャンクフードが苦手なので
テイクアウトしてきたら、もっかい作り直して食べます。
バンズをぺろ~~んとめくり、レタス、トマト、オニオン等冷蔵庫にある野菜を加え、チーズやらソースやらを足してウマウマします。
たまに体に悪いことをしたくなるのは何故なんだろう。
ヤバイ男と知りつつ突いてみるようなものだろうか。
というか、親戚からラーメンをたくさん貰ったので頑張って消費しているのですが、飽きてくるというかラーメンよりヤキソバが食べたくなってですね、カップラーメンにソースをかけたらどうなるか、という試みをしてみたのですよ。
まずは粉末スープを半分と、チキンコンソメを少々。
適当な具とお湯を入れ、早めに湯きり。
そこにオタフクソースを適度。三蔵リスペクトでマヨネーズをほんの少し。
最後にかつお節、青海苔、生姜をぱらぱら。
さて味はどうだ?
結果:普通にカップヤキソバの味だった。
ええーーー・・・。まっずううぅーーー!とか言って笑いのネタにしてやろうと思ったのに、がっかりだよ!


◇アニメ感想いっきまーす。

鋼鉄三国志
〝久遠〟を聞いていると、鋼鉄三国志が壮大な歴史と人間ドラマが織り成す良作アニメのような気がしてきます。
いや、もしかして本当にそうなのかもしれない!そんな気がしてきた!
最近すっごい放送日が待ち遠しくさえなってきた!キャッホー!

キン兄

今週はのっけからずっと笑いっぱなしでした。
陸遜がテケテケ走ってくるとこからずっと。
諸葛瑾は顔がお花タンの次くらいに怖いので、なんかやってくれそうなキャラだよな~とは思いつつもキモい人扱いだったのですが、孔明の髪をギーッって引っ張った辺りからイケてきた!
吉原炎上だよ!(笑)
どう見ても花魁同士のケンカ!あっはは!キモ兄弟おもろいーーー!
やっぱり孔明タン悪者なのかなー?
EDの歌詞も「はかない結末訪れても~」とかだしなぁー。
まぁこの兄弟どっちも悪人顔だよね(笑)
そういえばもう一人兄弟いたような。出てこないのかな。
さてさて合宿。凌統、呂蒙の両嫁がかわいいです。
りっくんは瑾兄に孔明とのことを問いますが「弟を嫌いな兄なんていない」そうです。
フーーーン。なんかアニメディアの全プレCDに兄弟のシナリオがあるらしいのですが、いわくありげですね。
ちゅうか太史慈アニキ髪の毛パツキンじゃなかったんですか(笑)
素顔は割と普通なのですねカンクロウと同じく。
特訓はロッククライミングにランニングに水中歩きに・・・とにかく笑えます。
そしてりっくんが川に落としたエンレツガイを拾ってあげたり、お魚をたくさん獲ってくる瑾兄かっこいい!ヒュー。
今週は瑾兄キャンペーンだね。
そしてお風呂シーンでは、まさかの太子慈アニキのサービスショット(笑)
みんなで混浴。呂蒙が意外といい体でびっくり。
今週はみんなの表情が豊かで良かったです^^
合宿から帰ってきたりっくんは孔明に会いに行きますが超雲に阻止されます。
しっかし趙雲もキモいな~(笑)
どのキャラも個性的すぎて、主役のりっくんが霞む~~~(笑)
せっかく好きになってきたキン兄なのだが、急に周瑜に反抗しだしてビックリ。
ボロボロで倒れてるから、孔明に一服盛られでもしたのかと思った(笑)
えー、もしかして出て行っちゃうの?
しかも鋼鉄は一週お休み。寂しい~~。
気にして見るほどでもないかなーとか思ってたのに、この挽回っぷりは凄い!

NARUTO
ぎゃー!我愛羅がぁあああっつっ!!!

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
ヘイが良い子ぶりっ子する度に フンッ(笑)って思う。詐欺師め~(笑)
アクションシーンの動きが良かったです。音楽が良かったです。さすが菅野さん。
でももっともっとアクションを~!もっともっと黒ヘイを~~!
マフィアの娘をコマして情をかけるパターンかと思ったけど
あの娘は被害者じゃなくて加害者だからそのパターンには当てはまらないのかな。
つーか「リー・シュンシェンです」ってアパートでも言ったじゃないか。
顔で思い出さなくても、そこまで言えば思い出してくれよ課長。
昇進辞退してよかったかも(笑)
ずっと気になってるのですが、CM前後のあの動物シリーズは何なのだろう?かわいいね。

◇ラジオ感想

夜のチラリズム
この耳について離れないOPとEDが入ったチラリーズCDが発売されるそうです。
さてさて6・11は津田さんのお誕生日だそうで、チラリちゃんケーキが登場します(笑)
チラリちゃんの写真見たいなぁ。夜チラのHPに乗せて欲しい。
私も大人になってからトテトテ歩くおもちゃ犬買ったくらい好きなんで(笑)
そしてスタジオに占い師登場。占いのプレゼントらしいです。
津田さん結構あたっているらしいですよ。ふふ。
木内さんのも聞きたいなぁ、と思っていたらやってくれました!
ガンガン言いますねこの占い師。
ペラいしゃべりの木内さんに、人の話を聞かない津田さん、とか色々爆笑です。
お二人とも馬鹿な女が嫌いだそうで。いい感じです。
アウトドアと物を作るのとプログレが好きで、グルメで古いもんとか京都が好きで・・・って聞けば聞くほど親近感が・・・。
番組名改名?との話にもなりますが、占いもほどほどにネ(笑)

かじゅきはぴば!

kazukibd


なにげなく描いていたら、これ誰?になってしまった。
えっとたぶん、鈴菱パパンの知り合いのアパレルの社長さんが
パーチーかなんかでかじゅきを見初めて、
「是非うちの子供服のモデルに!」とかオファーされて撮られた15歳くらいんときの写真だと思う(笑)
なのにキャッチコピーが好きな体位です。
だって和希がエロいからいけないんだ!
とりあえずお誕生日おめでとうです。
まだまだハッスルしてねv

主に顔について語る。

甲子園外野でのアニキ弁当withビールは超おいしいのだが
試合は負けましたon last saturday
各選手のバッティングにも粘りがありません。
そら仙ちゃんも怒るわ。
ピッチャーも戦績上がらんし、もうこの際太陽とかでええやん。
とか言っていたら今日出ていた。
しかしテレビ中継はなかったのだった。
太陽の強気と攻め顔が好きです。ピッチングも頑張ってくれるといいな。いいな。

パイレーツ・オブ・カリビアンも観てきました。
いつもはガラガラの映画館も、このシリーズは満員ですね。
今回は特に大画面で見る価値がありました!絶対劇場で見るべし。
ロケーションやセットなども良かったけど、音楽が良かった。
ジャックのパパも素敵でした。
そしてイカ好きな私としては、いつもデイビィジョーンズが美味しそうにしか見えません。


◇今週のアニメ感想いきまーす。

DEATHNOTE
ニアのアップ顔、ひぐらし並みの怖さ。
以上。

鋼鉄三国志
うっかり萌えた先週でしたが、今週はきっちりお笑い路線に復帰。
蒼天に迫る勢いです!すごい!(笑)
吹きそうでお茶も飲めなかった。
もう登場人物全部おもしろい気がしてきました。
顔のせいでしょうか?セリフのせいでしょうか?
ぶっちぎりNo1は劉備タンです!
きゃーーーアップすごい怖いーーーー!!!
どんだけーーーーーー!!!!!(笑)
余りのキモかわいさに魅了され、ちょっと頑張って描いてしまったのだが
もっと他に描くキャラおるやろ!とセルフ突っ込み。

ピンクたん

孔明が軍議に遅れたのは、そんなお花ちゃんを夜通し調教してたせいだと思う。
そして凌統と趙雲の妬きすぎにウケた。

DARKER THAN BLACK
あ、そうそう。先週思ったんだけど
「タマ取る」ちゅうのはあの玉のことではないのですがわざとなのか?
ヘイの目に光彩がないのでたまに怖い。
マフィアの娘がせまってきた時の顔怖い。
中華パーティーだから大食いが発動するのかと期待したが
お腹の虫がグーーーーーって鳴っただけでした。
なんかヘイ警察と接近しすぎだと思うのだけど、どうなんだろう。
このアニメの注目点が、ハードボイルドとかアクションとかではなく、
今週のコマシターゲットとフリーターライフ(今週はどんなバイト?)になってしまった(笑)

◇ラジオ感想も行きまーす。

夜のチラリズム
先週はラジオの前で大爆笑いたしました。
あほすぎる!!!こんなノリ大好きです(笑)
おもちゃの犬を連れてドッグカフェに行くという企画。
津田さんおもちゃ犬(命名チラリちゃん)をリードで引き連れカフェへ。
店員ドン引き。
携帯にての
 犬をテーブルの上に置いていいか聞いて下さい。
 チラリちゃんの水を貰って下さい。
 店員と犬トークで交流してきて下さい。

などの木内さんのサディスティックな指令がナイス(笑)
津田さんは終始ヘタレててテンパリ気味です(笑)
木内さんだったら平気な顔でやるんだろうなぁ。
逆に店員をびびらせる位の勢いで。いやわからんけど。
そんなとこも好きです。
企画後、チラリちゃんに情が移って、かわいいかわいいと言う津田さんもなんか好きになりました(笑)
今までの仕事の中で一番きつかったそうです。
ちなみに木内さんの一番キツかった仕事は、一人でキャラしゃべり、だそうです。
そんなにキツいかな?
そして今週も先週に続き、犬とツダケンのコーナー(笑)
チラリちゃんに水を飲ませる津田さん。
入店したときはお客さんは居なかったのだけど
どうやら他にもお客さんが来たみたい。
リアクション気になる~。
店員さんにチラリちゃんにかかった水を拭いてもらってます(爆)
笑い声が聞こえてます(笑)
店員とコミュニケーションがとれて開き直ってきた津田さん。
 店内をワンワンいわせて練り歩け
 チラリちゃんを預かってもらえ
   という指令。
チラリちゃんにしきりに救いを求めるように話しかける津田さんがかわいいです。
何犬ですか?と店員に聞かれて答えられなかったのを見て
「ツダケンじゃないですか!」と木内さん。さすがシャレがきいてる。
凹んでいた津田さんには悪いけど、めっちゃおもしろい企画だと思った。ほんと爆笑。
アホなこと大好きな自分もやってみたいです(笑)
