夏の風物詩

毎晩打ち上げ花火を見てます。
打ち上げ花火ってめっちゃ前で見たら煤が降って来るんだよね。
浴衣着て髪結って綺麗にしてんのに、顔が黒かった時はびっくりですよ(笑)

◆アニメ感想です。

鋼鉄三国志

わ~い!いきなり劉備タン来た!国できた!服ドレスになった!(笑)
わー、楽しそうな国ですね!(笑)
こらっ!劉備タンは内股だからキモかわいいのよ!!ガニマタに描かないでよっ!!ばかばか!
そうそう、最近なんで物足りなさを感じてたか、原因の一つに気づきました!
それはBGMです!あの動物アニメの子リスのシーンで流れそうな劉備タンのテーマが無いから寂しかったのです!
あの音楽が劉備タンのキモかわいさを引き立ててたと思う。
君主になっても、変わらないでネ☆

そういえば鋼鉄が始まった頃は密かに孫権&凌統いいな~と思っていたんですが、やっぱりこの幼馴染コンビきゃわゆいです。
む。ヘイに続いてりっくんも顔がロリくなってる・・・
あの独特な鼻のラインとか目のラインが無くなってる・・・。あれはあれで個性的だったのにな~。

魯粛ちゃんってばお絵かきが上手です。
部屋は孔明様づくめ! ひゃー、その美麗掛け軸欲しい(笑)
お返事も貰えないのに、ひたむきに似顔絵入りラブレターを書くなんて切ないなぁ。
乙女だ乙女!
しかも趙雲にイケズ言われてて、ちょっと可哀想です、くすん。
そしてそして!・・・こんなに早く死ぬとは・・・
ダーカーといい、毎回人が死ぬのは寂しいことです・・・。
戦いのアニメだから仕方ないのかな。
りっくんは我が師も忘れて孫権と逢引してます。
孔明といい陸遜といい、慕ってくるものに対してツレナイ態度なのが似てる。
凌統はもうりっくん捨てちゃっていいと思うよ(笑)
ってか、孫権も殺す気だったのかい趙雲!
孔明様の差し金でしょうか? うぅ~む・・・。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者

今回はめっちゃ笑いました。遊びに行きたいあのアパート。
・アパートの大家さん元気すぎ(笑)
・オタクTシャツのイスラエル人(笑)
・今週のバイトは水商売(笑)
・893にからまれてかわす中国拳法使いなヘイ(笑)
チンピラかわいい。いつもながら脇役にも力入ってるわ~。
どのキャラもレギュラーでもいいくらい。
マオたんもどんどん可愛くなってきた~。
脚本も良いですね。
「僕は、リー・シェンシュンです」 って言うのがもはやヘイの持ちギャグに思えてなりません。
そして久々の大食いシーンがお見事でしたv
牛丼の後に‘任侠一筋80年’て!!シャレが効いてるなぁ(笑)
そんでもってドールの服が超チラリズム検査服(笑)


NARUTO

ちょ!サソリ美形!(笑)


◆ラジオ感想。

夜のチラリズム

おっさん達のこぜりあい(笑)
ラジオは「ピー」言うてるし、同時に関西弁でババーっとしゃべるから何言ってるのか解り辛い。
メガネーズの新曲はノリノリな、夏らしいナンバーです。
ライブでやるなら是非ダンス付きでやって頂きたい♪
メガネーズに対する置鮎さんの気持ちは 「ぶっちゃけ、仕事。」 だそうです。
しょっぱ!(笑)
それから、例のわらしべ長者企画ですが、置鮎さんが持って来てくれたものと交換するようです。
津田さんに家に来てもらえるチャンスを逃してしまいましたね、ファンの皆様。
でもヘビ皮貼りの椅子2脚+原チャリと交換できるものってそうそう無いもんねぇ。
ちなみに置鮎さんのグッズは幸運のアクセ的な数珠3本?結構お高いものらしいです。
これもこれで、次交換する物なかなか無いんちゃう?
実際身につけておられてた物らしいので、置鮎さんファンの方は是非!

楼座ショウビの憂鬱

新番組チェックで モノノ怪 ってアニメを見てみました。
オエッ。
わ~~~これ辛い~~~~。
イラストとか漫画で見るなら綺麗だと思うけど
カメラワークのせいもあるのかな? 酔った・・・&目が痛い。
楼座はダメージを食らった! 興味はあるがもう無理だー落ち込み
二次元空間での私は虚弱でしょうか?


気を取り直して、リラクゼーションできるアニメ(笑) 鋼鉄三国志 の感想から行きます。

まっぱで寝てる陸遜。くつろぎ気分満開です。
でも、そんな習慣は孔明様の躾の賜物だったら萌え。
「床に就く時は全ての束縛から開放されなさい陸遜・・・さもなくば安らかな眠りは訪れないのですよ(微笑)」
とかなんとか言いくるめて一緒に寝てればいい。
孔明は脱ぐの好きだから当然まっぱ。
そして趙雲や劉備タンもそういう風に調教されてればもっといい。

今週のポイント
・好きな子の笛を盗む小学生男子的な甘寧
・凌統の 「卵を温めるめん鳥」 は、孔明の 「使い古した布巾」 と同じくらい 「?」 な例え。

りっくんもおかしいですが
甘寧も盲目的な行動を取ります。感情に身を任せ、玉璽と投身自殺?!
死んでも周瑜は喜ばないよ~汗
陸遜をかばう呂蒙は良い子で、甘寧を引き上げた太史慈はパワフルで冷静でマトモでした。
いい夫婦が活躍した回です。
しかし劉備タンがどうもパワー不足。
「驚かすのだぁ~~~いすき☆」 ならば遠慮せずもっと私に驚きと笑いと愛しさを与えてくれ!!!
魯粛にキモかわいいポジション奪われちゃダメ~!(笑)
ただでさえお花畑ポジションも孫権に奪われ気味なのに!

そういえば子安さんはMの気持ちが解るSだそうで。
いいですね。M度もあるSってことですね。一番好きなタイプです。
何でも両方持ってるバランスのいい人が好きです。
それと、リアルでもまもを買ってるというか、ごっつ褒めてますし可愛いみたいですよ~。
っていうか陸遜と孔明の今後の関係を聞いてショック受けました!
りっくんと我が師は二人で一つじゃないと嫌だあああぁあsc07


黒の契約者 DARKER THAN BLACK

イブニングプリムローズて!どんなネーミングセンス?!(笑)
ポッキーの日の人、生きてたのか~良かった~。
「どうして人間なんかに使われてるの?」 ってマキたんに聞かれていますが、今までの契約者だって人間に使われてたんじゃないのかな?
産業スパイとかさ。
人間以外の者って契約者のこと?それともなんか他にいるの?
そのマキたんですが、可愛いかったのにまたあっさり死んじゃいました汗
カーテン巻き巻きかわいかった・・・。
それで思い出したけど、テツトモどうしてんのかな?(笑)
そんでそんで銀も可愛いけど、ジュライ君も可愛いよ~。

っていうかアンバーの能力がザ・ワールド!

あれは反則やわ~(笑)
あと、ヘイの目をでっかくするのやめて下さい。
クールなキャラなのに可愛くなってしまう。
草灯に引き続き、萌えキャラのロリ化は勘弁して欲しいっス!
あ、ヘイたんにチュウするのもやめてください(笑)

夜のチラリズム

テニプリイベントで上海に行って来た津田さんが、おみやげを渡します。
コン○ームとローション、ドリンク、みたいです。
なんかエロネタっていうとすぐこの類になってしまうなぁ、あとはバ○ブとか。
工口×工口もそんなんやってたなぁ。なんというか・・・中学生か!(笑)
グビグビと精力ドリンクを飲む木内さんを見て津田さんが

「おっさん丸出しですよ!隠したほうがいいくらいのおっさん具合ですよ!」

とツッコんだのに今週もウケました。
想像できすぎて笑ってしまうのよ。ほんと最近津田さん来てるわ~。
このドリンク、即効性のようで、すぐに熱くなり赤くなってくる木内さん。
大丈夫か中国製?・・・こっわ~(笑)
来週は置鮎さんゲスト!!地声に萌えられる数少ない声優さんなので楽しみです!

アニソンかく語りき

あれ?セイントビーストが話戻ってる。
もっかい始めっからやってるんだ?
最終回見たっけ・・・?
ってか、なんでそんなにヘヴィローテーションなの(笑)
ちなみに、最近の私のヘヴィローテーションは、キモかっこいいきーやんとウザかわいいまもの曲です。
こっちでライヴがあれば行きそうな勢いです。
そんな中、某イベントで二人がイチャついてた事を知り、嬉しい限りです。
意外な組み合わせです。あ、でも意外じゃないかもしれない。
上滑り気味でアホっぽいテンションが似てる気がす・・・ゴフッ

ではアニメ感想です。

DEATHNOTE
月がキモ気持ちいい。
そして魅上さんがやっぱり好きだ。ノートに必死で早書き笑った。キモ!
あははははは!爆笑!
先週メロがあっさり死んだのには肩透しをくらったが、果たしてニアは死ぬのかな~?来週が楽しみdeath。
そんなキモいデスノと、もっとキモイひぐらしの放映時間がカブってしまった。
デスノもうすぐ終わるからいいか。


鋼鉄三国志
今週の(*´^`*)ポ 担当は凌統と甘寧でした。
毎週笑わせてくれますな。
全員が面白キャラという中、存在感の薄いのがむしろ存在意義なのだと思っていた陸遜ちゃんでしたが、先週からなんか変です。
狂いっぷりと顔の怖さが月とええ勝負です。
必死すぎて、カルト宗教にハマってる子みたいで、痛おもしろいよ(笑)
無個性でウブい少年というポジションが、周りが濃すぎる鋼鉄に於いては新鮮だったんだけどなー。
これでほんとに全員が色物になっちゃった。どこのお笑いプロダクションやねん!(笑)
見た目はさておき、孫権はまだまともかもしれないね。
劉備タンちょっと出てきたけど、キモかわいさが足りません!
 そんなんじゃもの足りないよ・・・
 もっと思いっきり来いよ・・・
 受け止めてやるぜ・・・?

(ちょっとエロく言ってみた)
もう劉備タン主役のアニメ作ってくれてもいいです。
びんちょうタンみたいに、メルヘンでキュンキュンするやつでいいです。
そういえば、ちゃんと孔明と落ち合ってて良かった~。
「お花いっぱい植えて国つくるんだー。手伝ってネ☆」 言うてます。
夢を語りつつ口説く、ラヴトークの基本ですね☆ 
なかなかやるな、この天然っ子め☆ ( ´∀`)σ)Д`) プニッ
というかもうあれやん、チボリ公園とかでええやん?
あと注目したのは
・諸葛瑾が今度は「お陸」って言った
・甘寧の乳首の位置がどうしても気になる
・やっぱり孫策様カッコイイ
以上の3本です。
来週もまた見ます、フンガフッフ


DARKER THAN BLACK 黒の契約者
OPが残念なことに。タイアップの常よのぅ・・・。
アニソン超重視派の私にとっては、世知辛い世の中じゃ。
ポッキーの日の人もいい車乗ってるなぁ。ドライビングテクニックも華麗です。
DEATH吸ってるのは、シャレのつもりかな。
あれパッケージに釣られがちなんだよね(笑)
うーんこの男、声のせいか色っぽくてしゃーないわ。
って、え?あっさり殺されちゃった?
わーアンバーが苦手臭いキャラだー。
「君の笑顔をずっと守ってくれますように」 ってアンバーの受け売りだったんだね。
そのセリフを子供に言った時は、またコマしとる(笑)って思ったけど、そうなのかぁ・・・ふーん・・・。
ヘイ昔も笑顔とか見せてたんだ。へー・・・。妬けちゃうねぇ(趙雲)

夜のチラリズム
津田さんがどんどんおもろくなっていきます。
痴女に合いやすい木内さん・・・痴女に4回も会ったなんて!
狙われやすいとは思えないのだけれどなんで?
受け入れられそうな気がするからかなぁとか言ってますが、そういう観点なんか、なるほど。
触られるといえば、津田さんはオカマバーで急所触られても平気らしいです。触らすなよ!(笑)
あと、職務質問に合いやすいそうです。そんなに怪しいんだろうか?
知り合いでも、ああ・・・そうやろな、怪しいもんな・・・って思う人ばっかりされてるし。あれってたいがいやで?(笑)
津田さんの突撃企画、木内さんは突撃先のパーソナリティSさんに興味があるようです。
「ええなぁ~」「ええ子やった?」「すっぴんかわいかった?」と連発しています。
妬けちゃうねぇ(再)

三代目襲名?

鋼鉄三国志イラストコンテストがあるそうです。
画力があれば出したいですが無理無理無理。
思ったように描ける日はいつになるのか。
毎週この時間が癒しタイムです。お座りして視聴準備さあOK!

鋼鉄三国志
「腹へったー!」って言うお子ちゃま凌統とママンな呂蒙が悟空と八戒です。
今週の(*´^`*)ポッ 担当は魯粛です。この人の格好もちょっとメルヘン。
孔明がプリンセス天巧です。
陸遜がしゃべってる間に瞬間移動。
ひどっ!愛しい弟子がしゃべってるんだから聞いてあげて(笑)
陸遜が孔明の家から急いでお城に帰る間に、孔明は
・周瑜とお酒飲みながらおしゃべりして、
・ベッドで半裸になりながらおしゃべりして、
・マジックで玉璽出しながらおしゃべりして、
・気まずくなって帰っていきました。
きっとあれだよね、赤兎馬とかで飛ばしたんだよね・・・。
でないと時間的に無理がありますYO! 
でもりっくんの前から消えた時は間違いなく瞬間移動だった。
三代目天巧です。
しっかし趙雲の腰つきもたいがいエロいな(笑)
趙雲×孔明でSM、瑾×孔明で兄弟、陸遜×孔明で師弟。萌えるわ~~~。
ん・・・? 萌えベクトルがLOVELESSと全く同じですねわっはっは(笑)

っていうか!っていうかです!

こっこっこっ孔明さん!何半裸になってんですか???!!!
超サービスタイム!!!
誘惑キタキタキターーー!こうやって男を誘うのかほっほぉ~。
たまらん背中です!ムッハーーーーー!!!
自制心崩壊ッス!罠にでも何でもはまるッス!
綺麗ッス孔明さん!オイラを男にしてくださいッス!
さぁ、早く下半身にも針を・・・(自粛)
・・・とまぁこんな具合に動揺しました。ナイスサプライズ。
いきなりベッドで半裸で横たわってるのを見て
(・-・) こんな顔が Σ(@0@) こんなになりましたよ。
エロいよ孔明・・・。
でも孫策に操を立てた周瑜には、お色気作戦も通じませんでした。チッ。

ていうかですね!お花畑といえばお花タンでしょうが!
ちょっとその背景にキャッキャ遊んでる劉備タンも入れといて下さいよ!
あああ劉備タンのいない火曜日なんて・・・ぷんすか!怒
孔明ってば蜀のメンバーほったらかして逃げちゃったなぁ~。
お花タンが寂しがるよ・・・。
孔明何考えてるのかなー。わからんとこが良いのだけれど。
考えてみれば、昔は弟のこと好きだったお兄さんにすら疑われるような人間が怪しくない訳がないよね・・・。
呉を攻める黄祖に玉璽渡してたしな・・・。
でも悲劇はいやだぁぁあ。


黒の契約者 DARKER THAN BLACK
今回はぐっと来ました。
音楽がね、いいんですよ。ほんと上手くて情景が盛り上がる。
キャラは言わずもがな、背景もいつもながら丁寧で。
その相乗効果で泣きそうになって、こらえた、と思ったのだけど、最後に銀が指で口を持ち上げてニッてする場面で涙腺が崩壊。
同時にツキアカリが流れてもう泣けた泣けたsc07
ダーカーもいいねぇー。こちらも本格的にエンジンかかりました。
今回はヘイがずっとクールで格好良かった。
リーもかわいいんだけど基本的にヘタレ萌えしないもんで。
マツコデラックス&オダギリジョーも良いキャラだったわ~。
敵キャラが弱いのはいつものことだけど、どのキャラも素敵なのでサヨナラが寂しいねぇ。
探偵コンビもお気に入りです。キコかわいい~~あ
黄さんもいい味出してる!やっぱりいいおっさんだった。
横丁が似合うよ渋いよ~~~。
煙草屋とかアパートとかこのアニメほんと渋いよね。

夜のチラリズム
木内さんがフェアリー○ーデンというメイドマッサージに潜入。
うはっ、メイドぶっちゃけすぎ。
なんちゅーかどんな仕事でもプロ意識のないのはいかんぜよ。
そんな人多いですね最近。教育しないほうも悪いんですけどね。
津田さんが行ってたら良かったんだろうけども、という話になって
「僕はメイドとか似合わないですからね。だいたい僕の足に妖精は止まらないでしょう」 という木内さんに
追い討ちかけるように津田さんが 「止まるいうたら蚊ぐらいでしょうけどね」 とか言うから爆笑してしまったじゃないか。
今回は木内さんが凹む日でしたな。逆に津田さんのS度が上がってきた気が。
気持ちの悪い妖精て・・・(笑)
萌えボイス、嫌がらせをしてくるだろうなという想像はしていましたが、どういう感想を書けばいいのか・・・。
まぁ、嫌な事はしたくないという気持ちをはっきり出してしまうという点においては、あのメイドと変わらんかもな(笑)
津田さん 「メス豚」 て!
次回は木内さんの 「メス犬」 でお願いします(笑)

嵐を呼ぶ男、孔明。

類まれなる美貌の持ち主設定の孔明ですが
他のキャラもそこそこ美形なのと、タッチが独特なのと
笑いに心を奪われすぎて、ちょっとナメていました。
しかし描いてみて解ったんですが、紛れも無く王道を行く美形でした。
顔の彫り、配置、形状、髪のバランス、体つき等、立体にした場合を想像しながら見るとえっらいべっぴんさんですな。
しかも欧州系。

えー、そんな今更な話はさておき今週の鋼鉄三国志感想です。

孔明が人の域を超えました。
魔術師か、はたまた神か。
そんな超人な彼も劉備タンにとっては手品師扱いです。
無邪気に 「今度はお花出してー」 言うてます。キュルルン♪
そうだねー。お花が出るといいねー。よちよち。
そして師匠は踊ります。カモーンサンダー!
しかしその踊りのクオリティにツッこんだ視聴者は私だけではないはずだ(笑)
そんなおっしょはんに 「行きなはれ」 と言われた陸遜は、仲間がピンチを迎えている戦艦ヤマトへと向かいます。
赤いオーラを纏い、ビューーーン!と天守閣に突っ込むカミカゼ陸遜を見るにつけ
『やっぱりこの師弟、ただものじゃない・・・』 と感心と驚愕を隠せません。
別働隊の趙雲たちも頑張ります。3人で魏の軍勢を倒しちゃいました。
どうもこの脚本家は矢が降って来るシーンといい、300見すぎのようです。
戦いの後、蜀チームは不吉な流れ星を見ます。
全て順調にいってるように見えるのですが、これは何を意味するのか・・・。
本隊の6人は煌星して波動砲を食い止めます。
キレンジャーはやはり太史慈です。
っていうか陸遜ってば玉璽を目の前にしながら取らなかったの2回目やん。

はよ取れちゅうねん!(笑)

マッダーム曹操は中々の使い手ですね。とっさの動きが忍者並みだった。武器は針。
さすがは天下の曹操様。
孫権も劉備も、お姫様で戦闘は出来ないっぽいから、君主同士ガチンコでやり合えば曹操様の勝ちッスね。瞬殺ッスね!
しかし、呉と蜀の面々が初めにインパクトをかっさらい過ぎたせいか、後発の魏メンバーのインパクトが薄い。
もっとがんばれー。もっと笑わせてくれー!
曹操の肩パッドが悟空の倍って位じゃまだまだ地味ダナ。
マント脱いだら股縄だけ、とかでもいいよもう(アカンやろ)
さぁ、戦隊も組めたしいよいよ‘鋼鉄’三国志っぽくなってきましたね。
動きのあるシーンをもっともっと頑張ると良作になれるぞ頑張れ!

っていうか孔明 「愛しき陸遜」 って言った!!!

おおおおお!!!!
陸遜が手玉に取られてるだけかと思いきや、孔明もマジっすか!ウッヒョーー!
そんなおっしょはんの周瑜へのささやかな願いはなんとなんと!!!
「陸遜を可愛がってやってください」 で
いよいよ尻尾を出すか?と思っていた周瑜とお茶の間のみんなの期待をいい感じに裏切った!
これはまたおもしろい!
マジに二人の愛の物語だったらある意味神だねこのアニメ(笑)
掴みどころがなく悪者臭プンプンな孔明が、実は中身まっ白だったらそれはそれで 『エエエエーーーッ!』 って感じで鋼鉄っぽい。
黒なら 『やっぱりな』 で終わるので想像のナナメ上を行く鋼鉄らしくないかも。
灰色のままでもいいなぁ。
なんか色んな見所があっていいね。応援続行します。


黒の契約者
‘秀兄のほないくで’を聞いててちょっと見逃した。
木内に気を取られ木内を忘れるとはこれいかに。
電話ボックスでの人相の悪いヘイが素敵。
オペラおばちゃんもいい味出してるから、脚本は靴下の匂いの人かな。
って思ってたら、銭形警部とオタク少女キターーー!
やっぱいいねこの二人(笑)
銀タン猫耳つけられちゃってかわいいです。
ヘイもますます情が深くなってる気がするー。
それはそれで良いのですが、冷血なヘイも魅力的なので、どっかに葛藤とかがあればもっといいかもな~。
銀も過去を思い出しかけているみたいです。来週も楽しみ♪


◇ラジオ感想
夜のチラリズム

駅のホームでM字開脚する女に津田さんキレてます(笑)
いいなぁ、こういうストイックな性格。
ちゃんとする所ではちゃんとせえ。という事らしいです。
当たり前ですが、出来ない人が多いこんな世の中じゃ・・・ポイズン
厳しい人は割と好きです。言い方にもよるし、言えるだけの事をしてる人に限るけど。
わらしべ長者企画、名乗り出たのが一人しか居なかったので二人ともブータレております(笑)
お二人の私物だし、津田さん自ら届けてくれるという特典付きなのに、皆応募して来ないとはどないなっとんねん!っちゅーことで。
確かに美味しいよなぁ、美味しいよ!
でもさ、出せるものが無いんだよぅ。ごめんなさいシクシク。
ちゃんと付いて来いよ、的な木内さんの押しの強い感じも好きです。
私は普段はそうでもないんですが、一旦好きだと思うと恥ずかしかったり相手の気持ちを考えすぎて引いてしまうタイプなので、ゴンゴン攻められるのが良かったりなんかするのです。
まぁそんな私の話はええとして、とにかく企画がうまく進むといいですね。
