おおぜい殺しまくって。

すいか121話回想。






張飛の武器は棒にスイカ2玉刺したやつだった。



























関羽はそれを素手でキャッチした。


すいか2





































オンリーロンリーになった劉備タンがせつなかった。

考えてみれば、今期だけじゃなくその前のデスノもそのまた前のひぐらしも人がどんどん死んでいくアニメだったなー。
そんな殺伐ワールドの中で ‘おおきく振りかぶって’ だけが癒しです。
三橋の顔が面白くてかあいくて毎回笑ってしまいます。

かかか・・・感想・だ・・・ょ!


鋼鉄三国志 22話

泣きじゃくる劉備タンのくちびるがアンジェリーナ・ジョリーばりにプルップルでキュート!
興奮してぷくーっと染まる頬もアッチョンブリケしたいほど可愛い!
ちっちゃくてツンと上を向いた鼻もつまんでやりたいほど愛くるしい!
ああ・・・孔明を見上げるこの顔、頬袋にエサいっぱい詰め込んだ子リスみたいでラブリーすぎる ショボ太
劉備タンはもっとキモくてちょっと壊れ気味な顔だった気がするが、これはどうしたことか!
美化していただいてありがとうございます。ちゅうか即効おもろい顔にもどったけど(笑)
玉璽に触れた劉備タンは大木と同化したのかなぁ?木霊みたいになんのかな?
玉璽に選ばれる基準ってなんだろう?闘争心?前に触ったときはびょーーーんってふっ飛んでたのに。
劉備タンに煌星は似合わない気がするよ。
こんな子まで戦いに駆り出す孔明って鬼だねー。

張遼が呉のお城にやってきたぞ。門の守備兵すくな!(笑)
どうやら蜀の勢い(といっても劉備タンひとりだけど)に劣勢となった魏が、助けを求めに来たみたい。
敵対してたのにー。
劉備タン六駿をやっつけに来る途中で、魏もやっつけてたのね。
孫権たん悠長に 「魏に援軍を」 とか言ってる場合じゃないぞ、こっちにも攻めてくるよ。
孔明は陸遜を追い込んでいるのではないかと推測する孫権。するどい洞察力でんな。
そして陸遜に 「戦うのではなく、救うのです」 と教えます。
このヘタレっ子陸遜め。こんだけの大事にならんと覚醒しないとはおおじょしまっせ~。

さて、ついにメテオ襲来!のごとく劉備タンがやってきました。
「六駿、み~~~つけた!」 だって!こええ(笑)
っていうかバハムートだよ!木霊じゃなかったよ!
なんかすっごいSF大戦みたいになってきた。
ロボに乗ってる劉備タンはバレリーナみたいです。
やっぱり巨大ロボ姿が全く似合いません。ラフレシアとかのが似合ってた気がします。
普通の煌星と巨大化の違いは何なんだろ?

ラフレシア劉備

            劉備タンの煌星ってこんなんかと思ってた。

りっくんは軍師から孫権様を守るようにと言われ、一人お城に向かいます。
バハムート劉備に向かっていく六駿はまるでハエ。全く歯が立ちません。

一方、五丈原では孔明が玉璽の力を封印していました。え?やっぱそう来る?
それによって煌星を解かれた六駿に、バハムート劉備のブリザガ攻撃が!
瑾兄・・・・・・!エエエエエエエーーーーーーーーッ!!??
凌統・・・・・・?・・・・・・うっそぉおおおお~~~~ん・・・・・・
・・・・・・呂蒙?! な・・・・・・なんで・・・・・・
甘寧・・・・・・ あんまりだ・・・・・・
なにこの皆殺しアニメ! またしてもファン置いてきぼり?!
あれだけ笑わせておきながらラスト近くでのこの寂寥感。
ネタアニメなの?!鬱アニメなの?!
笑いも涙も欲しがるなんてこのよくばりさん!
う~むおそるべし鋼鉄・・・。
でもきっとみんな溶けるよね?太史慈はずっと木にひっかかってるんだよね?ね?ね?

六駿を倒しお城に攻め込む劉備タンに、りっくんに孫権を託した張昭が立ちはばかります・・・、じーちゃん・・・むりだから・・・!(´・ω・`)

お外に出たりっくんと姫が見たものは、劉備タンの心を映すかのような一面氷の世界。そして氷像と化した仲間たち。
戦いの時も良かったけど、ここの音楽もいいね~、盛り上がるわ~。さすが鳥山雄司!
煌星が解け 「関羽ー、張飛ー、僕だよー!迎えに来たんだよー!」 ってぐすんぐすん泣きながら彷徨う劉備タンにキュ~~~~~ンとなりこっちも泣けてきたメソ
ほんとに誰もいなくなったよ・・・。
この先どうなるの・・・。魏メンバーとレンジャー組みなおし?(笑)


DARKER THAN BLACK 黒の契約者23話

契約者になる前の三味線屋ヘイ次かっこいい。南無阿弥陀仏~。
なんで常人なのにあんなに強いんだ?
そしてこちらもパイが大虐殺。

探偵事務所キターーーーー!
今気が付いたけど、もしかして凱って黙ってて仕事がデキてれば結構タイプかもしれん(笑)
アゴ、もみあげ、派手なスーツ、ハードボイルドに下まつげってすっごく良いやん!
凱とキコでアニメ作ってくれー! あとボロアパート物語も作って欲しい(笑)

ミサキの上司って悪者なのかなぁ?いい人っぽく見えたのに。

わわわ!パイの対価はお兄ちゃんに抱っこされること?! 気絶?
おひざだっこうらやましー!
こうやってあらためてヘイがお兄ちゃんしてるとこ見たら、おにいちゃん萌えの私としてはトキメクわ~(笑)

えー、なんかパンドラがヘイ一味を殺すとか言ってるよ!

アパートの大家さんのおじいちゃんが実はロマンチストでおしゃべり。

ホウムラン軒もキターーー!(笑)
この親子の話ももっと見たいなぁ~。

李くんと偶然会うミサキ。焼肉に誘います。積極的~!
っていうかヘイにお肉食べさせるなんて自殺行為!軽くお給料飛びそう・・・(笑)
同じ焼肉屋に探偵組もいました。お金が足りない凱にたかられたみたい(笑)
焼肉の後はバッティングデート。きゃー楽しそう!
ヘイがへたっぴーなのはヘタレ演技?
おー最後手つなぐかと思ったよー(笑)

ヘイ達の危機をフェイが助けてくれました。
アンバーの所に連れていくためみたいです。

いよいよラストへアクセルですね。
木内さんは役に入り込みすぎて、夜道でワイヤー出せる気がしたそうです。
それはええけど一週間前にこぼしたきな粉は掃除しとこうや。虫わくで?(笑)


夜のチラリズム

津田さんいきなり色っぽい声で 「メス豚」 と視聴者サービスです。
でもメス豚はピンとこないからメス犬にして~~~(笑)
さて、ダンディのお家ロケ第二段。
汗かいたとか喉渇いたとか言って入ろうとする二人に、断固拒否のおっきー(笑)
甲斐田さんと小野坂さんしか入ったこと無いらしい。じゃぁメガネーズも入れてあげてよ(笑)
問題のブツですが、椅子も嫌がられてるけどバイクはマジで要らないみたいです(笑)
仕方なく雨が降ってんのに乗って帰ることになる津田さん。ブルルルンというエンジン音がむなしい(笑)
鉄壁のガードだったおっきーは、事前のメールでも ‘絶対に中に入らんとって ’(おっきーのモノマネをする木内さん結構似てます) と必死だったらしい。 
なに隠してるねん。よけい気になるわ(笑)
お便り紹介のコーナーではSM診断テストをやることに。
20の設問の結果で判断し、ドM、M、中間、S、ドSに分けられるんですが、津田さんはドS、木内さんは中間、と結構当たっているみたいです。
質問に答える途中でめんどくさくなった津田さんは 「ええ加減にしてえやほんまに」 とドMの質問者にリップサービス(笑)
Mな子には楽しめる番組やね~(笑)

Comment

まずは、こんばんはです。
もう、アッチョンブリケで私の脳内にはクチゲルゲな劉備タンがグロスてっかてか~で迫ってきてます。
ぜひ、そのアッチョンブリケを三橋くんにも!
アニメの尺が足りんかったから、一斉殺戮だったんでしょうか?
どーみても、ありゃあ復活しませんよねぇ・・・・・
この6コマは楼座さんは、チャッチャカと描いてくれたんですね。
なんだか、得しちゃったなあ~~~(*^^)v
今年はそういや、スイカは1度しか食べてないな。
ぜひ、鋼鉄を見ながら一緒に実況ツッコミしたいものです(笑)

ダーカー
はやっぱり三味線の勇次で、中条きよしでしょー
アレを見て、そう思いつく自分の歴史を感じました。
最終回にWebラジオ特番で27日午後からアニメイトで配信があるんですよ。
木内さんは素でやるのか楽しみです。
  • 2007/09/21 23:49
  • シッポ
  • URL
  • Edit
こんばんはぁ~
三橋君ってアッチョンブリケっぽい動作してたような気がするけど気のせいかな?
今日もかあいかった~vvvアベミハコンビ大好き!
あの試合って劉備タンがアナウンスしてるんですよね(笑)
んー・・・六駿は復活して欲しいから最後まで諦めません!
この絵は確かに手抜きです(笑)まともな絵はアホほど時間がかかるので・・・;;
こーいうのももっとおもしろいタッチで描けたらいいなぁと思うのですがなかなかはっちゃけられません。
精進しなければー。
実況チャットいいですね~!でも放送日が違うのかな?
私は寝てしまわなければ、たいがいリアルタイムで頑張って見ているので、すんごい時間になりますが(笑)
やっぱ勇次ですよね~。あれは子供心にもたまらん色気でした・・・。私も歴史を感じます(笑)
時代劇は好きなのですが最近いいのないなぁ。
お?WEBラジオやるんですか?聞かなければっ!
素でやるのかなぁ~?標準語ではやりそうな気もしますがどっちだろ~ワクワク!
コメントありがとうございましたっ^^
  • 2007/09/23 02:22
  • 楼座
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
