俺は~ジャックバウワ~♪

24が始まってたのに2日も気が付きませんでした!
わすれてたぁあーーー!んもー!私のばかばか!
大好きな24ですが、シーズン5の吹き替えには木内さんが参加されてるのだ。
と思っていつもより必死で見ていたら、シーズン6の勘違いだった。
やーん!ばかばか!(笑)
だいたい何でもシリーズ化するとつまらなくなってくるものだが、これは相変わらず面白い。
でも忘れてた・・・これも死にまくる番組だった汗
今回はCTU局内でも56人が一気に死んだりして、悲惨さに画面を直視できなかったほどです。
世の中こんな番組やゲームばかりだと、命を軽視する人が増えたりしないだろうか。心配だ・・・。
登場人物は、相変わらず感情むきだしです。
特にヤバイのが大統領と2代目のCTU局長。
ギャンギャンわめくわ、取り乱すわ、私的感情むきだしだわ、とても国や組織のトップとは思えない!
さて、今夜もツッコミまくりながら見るぜ!(笑)
と思ったらなんと鋼鉄以上のトンデモ展開に!
なにこれ・・・マジありえん・・・!



鋼鉄三国志夏イベントのレポ読みました。
うあー楽しそうだなぁああいいなぁあああーーーー!
鋼鉄はどのキャラも衣装が素敵なのでコスとかもいいんじゃないの笑う?!
覚めやらぬ鋼鉄への熱い思いと共に、各キャラへの感想いっきまぁーす。
孔明周りが特に熱いのは仕様です。


孔明 イリュージョニスト
白から黒へ、黒から白へと裏返るオセロのような人。
その美しさと人を煙に巻く説法には多くの者が心酔するが、その一番の武器は背中である。
なよやかな外見とは裏腹に、煌星した陸遜をも蹴散らす強さを持つ超人。
得意技はバック攻めとささやき戦法。

陸遜 卵を温める雌鳥
我が師大好きっこ。その必死っぷりで嫁を何度も泣かせる。
主役だが存在感は脇キャラに余裕で負けている(笑)
我が師のこと以外は結構どうでもいい。
我が師が居ないなら死にたい。
甘えんぼうで聞かん気。
だがそのワンコっぷりには、庇護欲をかきたてられなくも無い。
歌が上手で膝枕をしてもらうのが得意。

劉備タン 宇宙人
電波キモカワメルヘン。
お笑い好きとしてはたまらんキャラだった。
初登場のあのインパクトは今も忘れない!
出てきた瞬間、あの孔明をも軽く超えたこのキャラの強烈さが、鋼鉄をさらに一層不思議ワールドにしてしまったと思う。
あまりにも凄すぎて目が離せない存在に。そしていつしか愛しさに変わった(笑)
梅図かずおマンガのヒロインのような、可愛い中にもにじみ出る異様さ!(あ、梅図さん勝訴おめでとうございます 笑)
よくコけ、クルクルし、テケテケ歩き、ゴロゴロしたその驚異の動き!
素直で天然、その可愛さ、アホさ、幼さゆえのわがままさ、視聴者をあんぐりさせる事に命をかけたかのような止まらないフリーダムっぷり!
キモくてかわいい!かわいいけどキモい!ウザいけど笑える!
ああどうしたらいいのこの不思議な感覚!
おもしろすぎてハマる!何度もリピートして見てしまう!
そんじょそこらの芸人には負けてねえええ!!!(笑)
痛い子だったけど、中の人が頑張ったおかげで憎めなさも伴った。
佐藤さんは関羽・張飛の戦いを止めるシーンでは感極まって本当に泣いてしまったそうです。
嫌なセリフを言わなくちゃいけない時でも、可愛さも出せたら、と思って演じてらしたそうです。
それめっちゃ伝わってたよ!だから好きになったんだあ
語りだすと劉備タンだけで終わりそうなのでこの辺で・・・(笑)

関羽 農夫
いいおっさん。いつも上半身裸でマッチョっぷりを披露。
だが首筋だけは弱点なのか、髭で覆った上にマフラーを巻いている。
愛するということはなんでも言うことを聞くことだと勘違いしたために、義兄弟を正しい道に誘導できず巨大ケンタウロスロボと化し殉死。

張飛 ガテン系
思い立ったら即行動にうつしてしまう単純さが悲劇を呼んだ。
お腹がすいたら泥棒すればいいじゃな~い。
腰の徳利に捲簾を彷彿しないでもない。

魯粛 乙女
皆が戦いに負け死んでいったのに対し
彼と劉備だけは、陸遜の怒りと悲しみを増幅させるためだけに殺されたのが不憫だった。
お絵かきが上手だったのと劉備と同じく痛カワメルヘンだったのが結構ツボった。
機会があればいじりたいキャラ。

趙雲 忍犬
何かやってくれそうなキャラだと期待していたのだが、魯粛と関羽、張飛を死に追いやるシーンが彼の最大の見せ場に終わった。
サディスティックでイヤミだが、孔明の前ではただの乙女なツンデレ。
孔明に対しても腹黒いかと思ったが肩透かしだった。

孫権 姫
癒しキャラ。どう見ても美少女聖人君主だが、後宮があるらしき事が判明し視聴者を驚かせた。
個人的には少年さがもうちょっと出てれば嬉しかった。

凌統 嫁
元気な良い子!そのけなげさいじらしさは呂蒙、魯粛をも超えるかもしれない。
陸遜にはもったいないので、孫権と幼馴染コンビでいいと思います(笑)

太史慈 アニキ
いい旦那。いいお父さん。そしていい部下。
彼の 「へなちょこ」 という言葉は、関西人の 「あほやなぁ」 と同意語。
呂蒙には胃袋もホニャララもがっちり掴まれていると思われる。

呂蒙 ママン
いい人、いい嫁、いい八戒。
料理が上手で可愛くて優しくて色気もある。そして密かに鋼鉄一のナイスバディ。
趣味はのろける事。
え?ホニャララって何かって?
いやだなぁ、ハートですよウフッheart02

諸葛瑾 女郎蜘蛛
いい男。孔明と兄弟だけあってエロスだだ漏れ。
糸を使ったりツッコミを入れたり、弟の髪を引っ張ったりするのが得意。
顔が中心に寄っている気がするのは眉毛のせいか?
なんかいろいろ釣られがいのありそうなキャラ。

甘寧 ウサちゃん
いい未亡人。可愛い男。寡黙でウブでMっぽそうな所がそそる。
衣装の扇情的さに於いては随一かも。

周瑜 ヒラヒラ
鋼鉄に存在することが奇跡のような突っ込み所のない人。
暗そうだったが、そのムチ使いには期待したい。

凌操 眼帯
いいちょんまげ、いい黒装束。
子供が居るということは女性もOKということか。
結婚してください!

孫策 あにさま
理想的ガチホモ。君主の風格。ワイルドさと男の色気がたまらん!!!
あの胸筋と赤いスカートがたまらん!!!

曹操 マダム
未完の大器(笑)
ちなみに、三国志と聞いて一番期待していたのは曹操。二番目は趙雲だった(笑)

曹仁 昆虫
そして食人族。

張遼 タンポポ
無駄に美形

許楮 アメコミ
ハードゲイ

黄祖 ナイス帽子
すぐ死にすぎ


なんか最後のほう疲れてきて淡白になったかも(笑)
う~ん!どのキャラももっと見てみたかったなぁ~ もふー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
